fuji-tatsu diary

仕事や趣味のあれこれ

気づけば5ヶ月放置。

気がつけば5ヶ月ほど放置してました。

 

その間に色々あって、子供たちとの思い出はもちろんとして、高校の頃に創設した軽音楽のサマーライブなるものを出演させてもらえたことでしょうか。

 

といっても自分たちの代では、作っただけであまり目立った活動はできずなんです。

自分のバンドメンバー、3ピースバンドだったけど2人が退学になって実質一人バンド状態(笑

 

まともに活動できる訳もなく、そのまま自分の高校では活動終了。

けど、今のバンドを誘ってくれた幼馴染から誘ってもらったことで学校外では活動できてました。

 

それはさておき、実はわたくし転職活動をしておりました。

今月1社だけ履歴書を出してみたのですけど、もののみごと撃沈。

書類選考の時点で落ちてしまいました。

 

社内SEの求人でしたけど、内容を聞くと今とほぼ変わらない、というか今よりレベルが下がるぐらいの業務内容だったのですけどね。

土木業界で、賃金面がよかったのです。

 

職務経歴書を書いたけど、そんな楽勝気持ちがにじみ出ていたのかもですね。

今までやってきたこと(実績)とか出来ることをまとめたのですけど、

あまり書きすぎだったのか、書きすぎがよくないというネットの記事もあったり。

 

本当は働きたい会社があるので、やっぱり技術を磨いて、そっちにチャレンジしたほうがいいのかもですね。

 

頑張って勉強しなきゃな。