fuji-tatsu diary

仕事や趣味のあれこれ

前回の日記どころじゃない。

前回の日記で5か月とか書いてるけど、もう1年になってた。

期間を開けすぎてしまいました。

 

あれから、いい転職先が見つからず出来ることをコツコツとやることにしました。

 

まずは社内でDjangoを利用してアプリケーション作成を順調に?すすめました。

ちなみに、ApacheDjangoPostgreSQLの組み合わせで全部自分でやってます。

 

どれも楽しいのですが、基本サーバーサイドが好きなのかもです。

BootStrapは、それはそれで楽しいですけどね。あ、Sphinxも始めました。

 

はじめは参考書をもとに色んな動作をチェックして、簡単ながら昼食の予約をするアプリケーションを実装し、部内で試験的に運用開始。

 

もちろん、簡単ながらプレゼンもし納得した上でやってみましたけど、自ら進めていることを一から説明するのは緊張しました。

 

まずは使ってもらいながら要望を少しずつ吸収していって他部署に展開するところでコロナの影響で一時中断したり、いろいろと問題が発生して停滞してました。

 

本職で利用しているサーバも更新されて、さくさく動くのですごく楽!楽しい!

 

この空白期間に役職がつきまして、それはそれで方針管理なるものを進めていたり、内容は生産管理系です。

 本職はBIで所属部署が生産管理で今回は購買の管理っといったところでしょうか。

 

 

本職の方針管理を進めつつ、プラスでDjangoのアプリケーションでの業務改善を進めていって力をつけていきます。

どちらも資料作ってアピールしなきゃいけないけど、きっと作っていると慣れてサクッと作れるようになると期待。

 

他は社内で担当でやってる交通安全の活動が親会社の冊子に載ることになったのが、大変ながらもやっててよかったなって思いました。

社内のみの冊子ではなく、一般にも出すものなので余計にね。

 

次はいつ、更新かわかりませんが、が・頑張ります。。。