fuji-tatsu diary

仕事や趣味のあれこれ

年末にかけて

年末にかけてぼちぼち忙しくなり始めました。

 

仕事では情報セキュリティの監査。

 

社内SEみたいな仕事しているので会社全体の情報系のセキュリティを自分と上司がメインでやってるのですが、新しい製品の立ち上げが夏から連発してるので昨年と違って今年はお互いほどほどにしか監査内容の確認をしていません。

多分、大丈夫なはず。。。だと思いたい。

 

そうこうしていると急な仕様の変更だったり。

毎回、不思議に思うことで仕様を確認しているのに実装直前ギリギリだったり、最初から最後まで丸投げなことに本人らは何も危機感がない。

 

他には2020年までにOSやOffice系等の計画と予算確保などなどやコスト面の段取り。

交通安全に関しての活動もしなきゃいけなくて交通安全協会と警察との打ち合わせもあったり。

 

こうして書いてみると、あんまり忙しくないのかも。

 

11月、12月とライブが決定したこともあり、会社の忘年会は行けそうにないぞ。

 

そんな状態でRubyPythonの勉強も進みが少し悪くなっています。

完全に止まってないことが、まだ救いかな。

でも、どんどん進めて最新の技術に追いつけないという焦りもあったり。

 

さて、長々と記事を書いてるよりRubyの勉強をします!!!